忍者ブログ
◆レイキヒーラーによる引き寄せの実践日記。◆毎日更新。◆恥も外聞も遠慮もなく、愛と欲と希望の溢れるまま、全てをさらけ出しています。◆参考として、楽しい読み物としてもどうぞ
プロフィール
HN:
幸太
性別:
非公開
是非とも押して下さい!

押すと私が大変喜びます。
参加中

[14]  [18]  [17]  [16]  [15]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

精神世界ランキング
  

10月26日 (月) 2015

すっきりと起きれて爽やかな朝だ、ありがとう。
バランスのとれた朝食をすませ、副業に勤しむ。
着々と進められて嬉しいことこの上ない。
満足した気分で仕事へ。
本日も楽で黙々と進められる仕事を次々と貰い、順調に作業をした。
大変楽しい、ありがとう。
帰宅後、適量を食べた後、副業に没頭する。集中できて実に嬉しい。
イメージ通り、思うように描けて飛び上がりたいくらいに嬉しい。
どんどん出来上がっていくのが嬉しくて、さらに手が進む。
大変充実していて幸せだ、ありがとう。

【通常の日記】

また朝起きられずダラダラと寝てしまった。
起きて『やろうと思っていることをやりたくない』という気持ちが大きい。
やってもうまくいかない不安と恐怖が根強いようだ。
望む未来のためにはここを変えなければいけない。
まずは「うまく出来るようになった」ではなく、
私の場合は「うまく出来ると心から思えるようになった」から始めねばなるまい。
そうして自由に好きなことを出来るようになったら‥‥
それは寝るのが勿体無いくらい楽しい日々である。


昼、引き寄せのやり方に多大な影響を受けたHAPPYさんのブログを初めて見に行く。
本は常に机の上に置き、迷いが出る度に見ているのだが、
ブログはというと何か気後れのようなものを感じ、なかなか手が伸びずにいた。

ブログの記事を読みながら、いかに『感情を先に体験する』というのが重要か、
改めて認識をした。
知ってはいたし、そうしてきたつもりだったが、振り返ってみると、
しているつもりで、あまり出来ていなかったことに改めて気付かされた。

どういうことかというと、「なんとな~く気分がいい」とボンヤリしていたのである。
これではボンヤリとした今の現実になって然るべきだ。
ある意味、見事にボンヤリした幸せを引き寄せている。

とどのつまり、イメージ力が足りない。
これに尽きる。
もっと具体的に、詳細にイメージをし、その中にいる時の感情を再現
(既になっている前提なので、《再現》だ!)
しなければいけない。
早速、先だってからの望み、深紅の非遮光カーテンを吊した部屋で、
漫画を描いている自分と、その感情を想像してみた。
気分は「むふふん」である。

私は喜びに満ちると「ウヒョー」、ご満悦だと「むふふん」など、
およそ知性とは程遠い感嘆詞が、心も体も全身を満たすのだが、
確かにこれまでのやり方ではあまり「むふふん」は出てこなかった。
何々をしている‥手に入れた‥より、
この「むふふん」こそが大事なのだろう。

ところで私も本の出版を目論んでいるのだが、いずれHAPPYさんともお会いしてみたいものだ。
むふふん。



夜。帰宅後に散歩がてら買い物と実家へ寄る。柿を貰った。ありがたい。
ミカンも貰うし、柿も貰うし、幸せだ。
夕飯も珍しく美味いものを作れて、大変美味しかった。

仕事だが、手帳(これも未来手帳)に『やりがいのある仕事を貰えた』と書いていた
のだが、終わり頃にこれまでやったことのない作業を頼まれた。
最初はこんなの出来るだろうかと不安になったが、調べているうちに、
参考になる資料が見つかった。
天はできる材料を用意してくれたのだ。
なんと至れり尽くせりなのだろう。
既存の仕事も、楽しい気分でこなし、なかなか満足のいく仕上がりになった。
大変素晴らしい。実にうまくいっている。
なんと素晴らしいのだろう。

喜ぶべきは、自分にこの素晴らしさを受け取る価値が十分にあるということだ。
正確には、『価値があること知っている』ことだ。
PR
精神世界ランキング
  

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne